特別レッスン♪

今回初めて、外部の先生をお呼びしてのレッスンをしました!

講師をして頂いた方は、ゴスペルシンガーHALさんをお呼びしてのレッスンでした(*^^*)

 

発声からしっかりレクチャー!

声の出し方や声の響かせ方など、今までモヤモヤしていた事もスッキリ!汗もビッチョリ💦体力的にもグッタリ💦皆発声で、こんなに汗かいたり疲れたりするとは思わなかった~!と言ってました(^^; 

 

そして、30分みっちり発声をしたあとは、見てもらいたい曲を2曲お願いしました。

細かい指導をしてもらい、ぐんぐん良くなっていく様を実感しつつ、短時間での自分達の成長を楽しみました(*^^*)

 

おまけでもう1曲見てもらえて、HALさんから、「この曲はファルセットで歌うの?」と言われて、皆は???ファルセットで歌ってる事すら気付いてなかったと言う(^^; 

HALさんの指導で、初めて地声で歌う喜びを実感しました🎵

 

今回の特別レッスンで、気づきや、得るものが沢山あったメンバー!この貴重なレッスンを忘れないで、今後に生かせるように頑張ろう!

 

そして、また特別レッスンできたらいいな(*^^*)🎵

 

 

今回のレッスンの備忘録✨

・パワーバランス(3パートのハーモニーのバランスの事)

・地声で歌う

 

HALさんの感想✨

・明るい!楽しそうでいい!

・ピッチが下がらないで元気がいい!

・歌ってる時の顔がいい!

 

 

 

HALさん情報

Twitter

Facebook

Instagram

YouTubeチャンネル 

 

HAL&Pandaさん情報

北の大地と火の玉シンガーHAL&Panda YouTubuチャンネル